ABITARO掲示板

457186

赤倉観光ホテルの食事 - さとぱぱ

2018/08/08 (Wed) 22:22:39

アビたろうさん、こんばんは!大変ご無沙汰しております!!
突然ですが、9月の下旬に、赤倉観光ホテルに宿泊することになりました。昨年は、同じ時期に満室で予約できなかったため、野尻湖のエルボスコ(旧プリンスホテル)に宿泊しました。なので今回、とても楽しみにしています。ただ、夕食をフランス料理か和食かをまだ決めておりません。5歳の子供がいるので、和食かなぁ、と考えているのですが、どうでしょうか?せっかくならフレンチとも思うのですが、和食なら浴衣でもいい、とホテルの人が教えてくださいました。アビたろうさんなら、どうなさいますか?

ところで、GWに私達も、坐忘林に2泊してまいりました。まだ、雪も少し残り、雰囲気は良かったのですが、子供連れには、なかなか、厳しかったです。(最終日に札幌パークホテルに宿泊したのですが、近々取り壊して、全面改装するそうです。)

夏休みは、相変わらず石葉さんにお世話になります。
今年は異常に暑いので、体調管理にお気をつけくださいね。
これからもよろしくお願い申し上げます。

Re: 赤倉観光ホテルの食事 - あびたろう

2018/08/08 (Wed) 23:38:14

さとばばさん、こんばんは!

赤観には、三か所のダイニングがあります。
新館にあり、どちらかといいうとイタリアンの、「アクア・グリル・ダイニング」
本館のフレンチ「ソルビエ」
和食の「白樺」

リゾートホテルではピカイチの「上高地帝国」のフレンチには遠く及びませんが、本格的リゾートホテルの中では、どのダイニングも、まずまずのレベルだと思います。

私は、フレンチよりイタリアンの方が好みなので、洋なら「アクア・グリル・ダイニング」を選択します。
山の中にあるホテルですが、和の「白樺」もまずまずだったように記憶しています。
要は、好みの問題だと思います。

リゾートホテルなので、お子様の問題は気になさらなくても良いのでは。
ホテル側で、年齢制限を設けていれば別ですが。

大昔のことですが、子供が3歳と6歳の時に、当時のメインダイニングで食事をしましたよ。

札幌パークホテルが全面改装ですか。
「Park in Park」の「セカンドハウス」に泊まり、「なだ万」での食事ともども、満足した記憶があります。
どのように変わるのでしょうか。

名古屋は地獄の暑さです。
毎日、ボーっとした頭で過ごしています。
今年だけの異常気象なら良いのですが。

さとばばさんも、お身体に気を付けてください。

Re: Re: 赤倉観光ホテルの食事 - Pockie URL

2018/09/13 (Thu) 08:21:51

こんにちは。横レス失礼します。
私も赤倉高原ホテルに11月に行きます。さとパパさんの感想も伺えたら嬉しいです。フレンチ&ワイン好きの友人から、アクアグリルはいまいちなので、フレンチがよいとアドバイスをもらいましたが、好みもあるのでしょうね。

Re: 赤倉観光ホテルの食事 - あびたろう

2018/09/16 (Sun) 21:43:36

Pockie さん、こんばんは!

11月に、赤観ですか。
紅葉の赤観か、雪景色の赤観になる時期なのか、どちらなのでしょうか?

私は、11月初めに上高地帝国へ駆け足で行く予定です。
以前、大正池~焼岳の紅葉に後ろ髪を引かれたので、再びトライするつもりです。
もちろん、天候に左右されますが・・・

さとばばさんの赤観行きは今月後半なので、その後に、お話が聞けると良いですね。

Re: 赤倉観光ホテルの食事 - さとぱぱ

2018/12/31 (Mon) 21:44:03

アビタロウさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
そして、Pockieさん、連絡できなくて、本当に申し訳ありませんでした。掲示板をたった今拝見しました。
結論的に言いますと、家内が8月末から悪阻が酷く、9発の赤倉観光は、キャンセルしてしまったのです。10,11月は子供の世話などで多忙を極め、掲示板も確認せず大変失礼しました。本当に申し訳ありませんでした。
11月頃からようやく妻の体調も落ち着いてきましたので、先程、またまたamanemuに二泊して、たった今帰ってきたところなのです。
赤倉観光の感想ではありませんが、久しぶりに訪れたamanemuは、やはり、素晴らしかったです。名物GMが先月末に退職してしましましたが、新しく赴任された方は、落ち着いた、大変素晴らしい方で、とても好感が持てる方でした。また、来年のお盆にでも伺おうかと思います。

1月中旬に、またまた、石葉に伺います。同じところばかりで、恐縮ですが、何か、報告させて頂きます。

新年も、よいお年であることを、心からお祈り申し上げます。
本当に、申し訳ありませんでした。

Re: 赤倉観光ホテルの食事 - あびたろう

2019/01/01 (Tue) 22:36:06

さとぱぱさん、明けましておめでとうございます。

大変な昨年後半だったのですね。
私のほうは、11月から大変な2か月でした。
使い続けていたパソコンが、突然壊れてしまいました。

自家製ホームページ作成ソフトで続けていた、旅館・ホテルの訪問記は、続けることが困難になりました。
もう少し若ければ、新しいパソコンに再設定をトライしたかもしれませんが、もうその元気もありません。

ブログのほうの、食べある記や、旅行記で続ければと思っています。
この掲示板も続けていくつもりです。

これからもら、宜しくお願い致します、m(__)m

Re: 赤倉観光ホテルの食事 Pockie URL

2019/01/15 (Tue) 08:36:05

あびたろうさん、さとぱぱさん、こんにちは。ご無沙汰となりました。本年も宜しくお願いします。

11月に赤倉観光ホテルに連泊しました。紅葉は終わり、雪景色前でした。運よく雲海が見られて感激です。

お食事はどうしても一流の都会ホテルに劣りますが、フレンチはよかったです。和食が残念で…という感想でした。お部屋は、プレミアム棟の温泉付き部屋は眺めも素晴らしかったです。今、ぼちぼちblogアップ中ですが、よかったらご覧下さい。

さとぱぱさん、アマネムは憧れです。奥さまの体調戻られてよかったですね。また、楽しまれて下さい。

Re: 赤倉観光ホテルの食事 - あびたろう

2019/01/15 (Tue) 20:42:48

Pockieさん、こんばんは!

赤観の新館は素晴らしいですよね。
ただ、ウィンターシーズンは少しばかり問題があります。
その画像、アップしますね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.